【ベスト16滑り込み】ロシアW杯の日本代表をドラゴンボール超の強さで例えると?

サッカーその他
この記事は約4分で読めます。

ウルグアイ ゴールデンフリーザ

南米の古豪ウルグアイ。

今大会は、カバーニ、スアレスの2トップが猛威を奮っております。

前回大会からかなりの修行を積んだのでしょう。

流れの中からポルトガルに2点をとる決定力はゴールデンフリーザのようでした。

力の大会でもなんだかんだで脱落せず残っていましたから、

今大会もベスト4くらいはいけるかもしれません。

 

 

スペイン 合体ザマス

今大会最強ともいえるスペイン。

円熟期を迎えたイニエスタ選手をはじめ、かなりの戦闘力をもった

選手が各ポジションにいます。

なかでもストライカージエゴ・コスタ選手は元々ブラジルの選手で

輸入してきた選手です。

非常に頭もよく、パワーもありますが、戦闘のセンスも抜群。

守備陣はスペインのトップクラブでレギュラーをはっている

セルヒオ・ラモスとピケ。

どのポジションにも穴がありません。

そんなスペインはドラゴンボールでいうと合体ザマスでしょう

でも不死身と勘違いして半身が死んでしまった間抜けさがあるので

ロシアに負けてしまったのですね。

パス回しは最高でしたけど、とどめのフィニッシュ技がいまいちでした。

 

ブラジル 孫悟空

ブラジルと言えばネイマールが有名ですが

他にもかなりの実力ある選手がチームにおり、

その強さはドラゴンボールの主人公孫悟空です。

今大会は初戦から苦戦していますが、

万全の状態であれば勝てるチームは存在しません。

我が国日本も3点か4点は必ずとられていることから

悟空で間違いないでしょう。

 

ポルトガル トッポ

クリスティアーノ・ロナウド要するポルトガルは

ロナウド頼みのチームではありますが、

参加国の中でもかなりの攻撃力があります。

ウルグアイにトーナメントで負けてはしまいましたが、

ロナウドが怪我したカバーニに肩を貸すなど、いい試合をみせてくれました。

正義を掲げるトッポといえるでしょう。

 

フランス ジレン

フランスは今大会間違いなく優勝候補です。

というか2強ともいってもいいかも。

ドイツ、ポルトガル、スペインとライバルチームが次々に敗退。

その中でフランスはアルゼンチン相手に圧倒的な力をみせつけ勝利しました。

力の大会でも最後まで残ったジレンがフランスには相応しいです。

 

アルゼンチン ベジータ

世界最高の選手メッシを擁するアルゼンチンですが

今大会はグループステージから苦戦していました。

決勝トーナメントではフランスと当たりましたが、

運がなかったです。

いきなり優勝候補でしたから。

さすがのメッシも一人ではなにもできず

敗退となってしまいました。

強さで言ったらベジータといったところでしょうか。

 

イングランド 魔人ブウ

力の大会では居眠り期間に入り、参加できなかった魔人ブウ。

しかし実力はかなりのもので、悟空があれだけ信頼をしていることから

大会に参加していたら多くの戦士を落としていたに違いありません。

今大会優勝は難しいと言われながらも、順当にグループステージ突破を決めた

若手イングランド。

そんな彼らは魔人ブウが合っているといえます。

正直、強さが決勝トーナメント始まってみないとわからないとこがあるので

ブウにしました。

 

ベルギー ヒット

ランクこそ高いベルギーではありますが、ワールドカップ優勝経験がないので

ヒットが実力的に合っていると思います。

日本と対戦することが決まっていますが、

トキトバシを使わずとも勝ててしまうかもしれません。

ブックメーカーのオッズは日本の勝ちに9倍という数字となっており

ほぼ負けることはないという予想に。

殺し屋ヒットは一撃で決めるので嫌な相手と日本は当たってしまったようです。

 

コロンビア 孫悟飯青年

日本とグループステージを争ったコロンビアは

初戦の日本戦を落としたものの

その後、2連勝。

しかも無失点で防御も完璧です。

そんなコロンビアは老界王神から力を引き出してもらった

アルティメット悟飯が相応しいでしょう。

強敵だったディスポを自らを犠牲にして脱落させた実力をもっており

大会でもかなりの実力者でした。

日本戦以降、コロンビアは本来の力を取り戻してきている感があり、

決勝トーナメントでは真価を発揮するかもしれません。

 

日本 クリリン

いろんな戦術を駆使してここまでなんとか生き残った日本。

アジア諸国が軒並み脱落する中唯一残ったのがこの日本でした。

フェアプレーポイントを活用して負けても勝ち上がる戦術は

力では勝てないけど技を駆使して相手を倒すクリリンのようですね。

ベルギーにももしかしたら太陽拳やらなにやら使って勝ってしまうかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました