シェアする

西野ジャパンのガーナ戦メンバーを小柳ルミ子が痛烈批判!これにネットの反応は?

シェアする

Youtubeでもサッカー情報配信しています!

スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓

キリンチャレンジカップ2018ガーナ戦の日本代表メンバーが発表される。サプライズ選出は青山

ワールドカップ開幕まで1ヶ月を切る中

監督人事でゴタゴタしていた日本代表は

先週の金曜日に代表候補となる27人を発表した。

サプライズとなったのはブラジルワールドカップのメンバーで長らく代表から遠ざかっていた

サンフレッチェ広島の青山敏弘1人。

西野監督はハリルと違い、経験を重視した選考をしており、

若手の森岡や中島などを選外となっていることからサポーターからは批判があるものの

2列目の選手が2人外れたのは激戦区であるポジションである以上仕方のないことだろう。

ここからさらに4人が外れるので、誰が残るのか?楽しみである。

サッカー通小柳ルミ子が西野朗監督の選手選考を痛烈批判。中島翔哉はスペシャルで必要な選手

女優の小柳ルミ子が

ブログで代表の選手選考に対して批判をしている。

私は中島翔哉選手が

外されたのには驚愕でした

結果を出しているしアシストもしてる人に使われる事も

人を使う事も出来1人でも仕掛けられるドリブラーだ

ポリバレント以前に【スペシャリスト】が必要なんじゃないだろうか
点を獲る‼️と言う
決定的な仕事が出来る選手が必要なんじゃないだろうか‼️
【スペシャリスト】がいて始めてポリバレントが 活きるんじゃないだろうか

https://ameblo.jp/rumiko-koyanagi/page-4.html#main

ポルトガルでも結果を残し、最後の代表戦となったウクライナ戦でもゴールを決めた

若武者を呼ばなかったことに憤慨しているようだ。

西野監督が中島を外した理由はポリバレントじゃないということだったが、

小柳ルミ子の他にも中島が所属するポルティモネンセのテクニカルディレクターも

「西野監督は中島のプレーをみていない」と批判している。

中島はCF、サイドバック、さらにトップ下と多くのポジションをこなし

非常にポリバレントであると所属クラブで証明しているのだ。

この意見に対しネットの反応はというと

召集されてすぐ結果を出した。所属クラブでも結果を出している。じゃあどうしたら代表に選ばれるんですか?選手は何をモチベーションにすればいいんですか?

浅野、原口もポリバレントでは無いと思いますが。
浅野の技術の無さ、原口のゴール前の雑さ。
とてもじゃ無いですが、中島より使えると思えません。

中島と大島はロシア大会の次には間違いなく中心になる選手。浅野や原口を選ぶ位なら入れろよ。西野ジャパンより小柳ジャパンの方がいいんじゃないか?

中島が外れたのはもちろんだが、4年前にコロンビアから4点も取られたDF陣がほぼそのまま残って選ばれてる事に違和感。なんでみんなそこは叩かないの?

ポリパレントで言うなら香川が一番駄目なんだけどな。香川は特定の条件で有ればワールドクラスになるんだけど、それ以外では並の選手だと思う。クロップ時代無双してた頃の様に香川を中心に据えてチーム作らないと本当に使いにくい。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180520-00000003-jct-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

2010年壮行試合で韓国に惨敗した後、岡田武史監督は5人を入れ替える。オランダの堂安律は入れるか?

2010年ワールドカップ開幕前に行われた韓国との壮行試合で

岡田監督は攻撃的な4-1-4-1のフォーメーションで挑んだものの

2-0で惨敗。当時の韓国のスター選手パクチソンを止めることができなかった。

この結果とさらに南アフリカで行われた、イングランド、コートジボワールとの試合でスタメンを大きく変更。

守備的な布陣で挑むという手段にでた。

韓国戦の後、香川等の控え選手が落選。

代わりにサイドバックの内田篤人、センターバックの闘莉王、ボランチの稲本潤一

FWの玉田さらにカメルーン戦で見事なクロスを供給した松井が選ばれている。

岡田監督のように西野監督がガーナ戦の結果を踏まえてどこまで修正するかはわからないが

4人から5人の選手の入れ替えは行われる可能性があり

逆にいえば替えがきかない岡崎などを除けば、今回選ばれた彼らが順当に選ばれるという保証もない。

ただ岡田ジャパンの場合は壮行試合で23人に絞られていた。

西野ジャパンのメンバーは27人なので下手すると9人くらいの選手が落選するということになり得る。

もちろん西野監督にプランBがなければ今のメンバーからは大きく変わることはないだろう。

サッカー協会は「ハリルよりも1%以上勝つ確率が西野監督のほうが高い」と判断したのだから

当然プランBはあるはずと思いたいが…

個人的には中島よりも西野監督がオランダで爆発中の堂安律を召集しなかったのには驚いた。

最近の日本代表は明らかに得点力不足。

攻撃面で期待でき、パフォーマンスが非常にいい堂安律をワールドカップに連れていかないのは

今後の日本サッカーを考えると明らかにマイナス。

堂安がワールドカップで活躍することになれば、かつてアヤックスで活躍していたウルグアイ代表の

スアレスがワールドカップ後にリバプールに移籍したようなドラマもあるかもと期待していただけに残念である。

西野監督の本戦メンバー選考のサプライズを少しでも期待したいところだが…


この記事の感想をコメント欄に書いてください。
みんなのサッカーに対する思いをシェアしよう!

記事が気に入ったらSNSでシェアしてくれると超嬉しいので下のボタンをポチってね。

The following two tabs change content below.

Naoki

当サイトの管理人 フットボールアマチュアトーク(サッカートークチャンネルやってます) 静岡生まれ静岡育ちの自称「サッカーファン日本代表」 サッカーの知識は世界基準だと過信している「サッカーバカ」 最近はサッカー観戦術を身につけるため日々奮闘中。 管理人の詳細なプロフィールはこちら  

サッカーの知識不足で悩んでいる人募集中!LINE@友達追加でfootwallサッカークイズを受けられるよ! サッカーのことで疑問に思ったことがあれば気軽に質問できます(^^)/

cd579acd4dca63d81f5cb8c6ff6904fe
(注意!サッカーバカになりたくない方は友達追加しないでください笑)
LINE@友達限定記事も読めます!
友達追加したい方は下記のバーコードをスマホで読み取ってね
iLlODFGBrG
うまく読み取りできない方は ID @jqb3026o でID検索をして友達追加できますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓