シェアする

【ロシアW杯優勝国予想】LINE@のアンケートで投票が多かった5カ国とは?

シェアする

スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓

LINE@でワールドカップ優勝予想アンケート実施

フットウォールのLINE@で先日ワールドカップの優勝予想アンケートを行った。

その結果を記事にしてみたので興味のある方は最後までみてくれればと思う。

それから是非アンケートに参加してない方の意見も是非聞かしてほしい。

1位 フランス 40票 主な代表選手ポグバ グリーズマン

Embed from Getty Images
デシャン監督が攻撃陣をうまく機能させていないこと以外は欠点がないフランス。

うちでは投票数ナンバーワンだったのもうなずける。

各国のトップリーグでフランス人は数多く活躍しており、

守備陣ではバルセロナのウムティティやレアルのバラン

ボランチにはチェルシーのカンテ、ユナイテッドのポグバ、

FWにはアトレティコのグリーズマン、パリのムバッペ、アーセナルのジルー、ラガゼットなど

スター選手が各ポジションごとに用意されている印象。

穴があるとすれば人材不足のサイドバック。クルザワやディニュ、シディベなど

才能ある選手がいるにはいるが、他のポジションに比べれば人材が豊富とは言い難い。

若手の選手でいえばムバッペが代表的だがパリにいるラビオ、バイエルンのコマンなど成長著しい選手も存在。

2軍でやっても日本相手なら勝ててしまいそうなチームである。

ワールドカップ2018グライダー AF4306JP

価格:4,763円
(2017/12/15 11:45時点)
感想(0件)

2位 スペイン 20票 主な代表選手セルヒオ・ラモス イニエスタ

Embed from Getty Images
中盤のタレントは相変わらずすごい層の厚さを誇り、ブラジルワールドカップでは守備陣が散々で

ジエゴ・コスタ頼みの情けないチームだったが今のスペインは何かやってくれそうな雰囲気をかもちだしている。

スペイン代表のメンバーはイニエスタやブスケツ、ピケ、ラモスなど前回大会から不動のメンバーもいる中

徐々に世代交代が進み、デ・ヘアやイスコ、アセンシオ、モラタなどが代表の軸を担っている。

グループリーグの相手はユーロ2016の覇者ポルトガルとモロッコ、イランと同組。

早くもスペイン国内ではベスト16は余裕だろと安心したような声があがっており、

しかもグループリーグを首位で通過すれば

優勝候補のドイツとブラジルに準決勝まで当たることはないというおまけつき。

ただ1個だけ不安要素があり、ブスケツから下の中央のポジションにはスタメンと同じクオリティーのバックアッパーがいないこと。

ワールドカップでは初戦で主力が大けがをしそのまま出場することなく帰国するなどよくあること。

アクシデントが何もなければスペインは間違いなく優勝候補である。

ワールドカップ ロシア2018スーパースター名鑑100

新品価格
¥1,296から
(2017/12/15 11:48時点)

ベルギー 20票 主な代表選手ルカク アザール

Embed from Getty Images

こちらはプレミア選抜と過言ではないという陣容のチーム。

2014年のときもかなりの実力を持っていたが、そのときに主力だったアザールら若い選手がこの数年で大きく成長。

あのときとは比べ物にならないくらい強いチームとなっている。

昨シーズンのプレミアアシスト王のデブライネは特に注目でこの大会で活躍し

レアルやバルサに夏ステップアップする可能性は十分あるだろう。

またアザールやデブライネ以外にも各ポジションにタレントが存在し、

両サイドにはパリサンジェルマンのムニエ、アトレティコマドリードのカラスコなど

ビッグクラブで常にレベルの高い環境でプレーしている選手ばかりである。

日本とも先日親善試合で対戦したが1.5軍でも余裕で勝ってしまうチームだった。

ワールドカップ優勝経験はないが、スペイン以来の新たな優勝国誕生がみられるだろうか。

2018ロシアワールドカップ展望 & ガイド ワールドサッカーダイジェスト 2018年 1月 18日号増刊 / ワールドサッカーダイジェスト編集部 【雑誌】

価格:950円
(2017/12/15 11:47時点)
感想(0件)

ブラジル 20票 主な代表選手ネイマール コウチーニョ

Embed from Getty Images

ネイマールという世界最高クラスのFWを擁し、優勝だけが至上命題なサッカー王国。

またネイマールだけでなく、レアルのマルセロ、カゼミロ、パリのダニエウ・アウベス、

マンチェスターシティのジェズス、リバプールのコウチーニョなど

各ポジションにヨーロッパのビッグクラブでプレーする選手が存在する。

チッチ監督によりメンバーが固定され、連携もスムーズとなった。

今のブラジルは4年前よりもさらに強くなっている印象がある。

さらにブラジルは緻密に計算されたサッカーを展開しており、

日本との親善試合での吉田のフリーキックの場面では完璧にコースを消していたほど。

注目選手はもちろんネイマールだが、マンチェスターシティに所属する

フェルナンジーニョやガブリエル・ジェズスにも注目したい。

キーパーの控えですらワールドクラスなのでアクシデントがあっても安心な国の一つである。

MZ 2110001 ワールドカップ トロフィー グラス ビール 380ml グラス ジョッキグラス

新品価格
¥1,980から
(2017/12/15 11:49時点)

ドイツ 10票 主な代表選手ミュラー クロース

Embed from Getty Images
ドイツを倒せるのはドイツだけと言わせるだけの実力を秘めた前回ワールドカップ優勝国。

Bチームでチリをやぶってしまうほど強く、ワールドカップ連覇も可能だと思われる。

ゴレツカ、キミッヒ、ドラクスラーなど将来有望な若い選手がゴロゴロいるので恐ろしい。

ワールドカップに出場する国の中でドイツだけは2チーム、3チーム分の余剰戦力を残しており

もし主力選手がクラブで大怪我をしワールドカップに出場できない事態となっても関係ないだろう。

E組の1位通過がブラジルであればF組1位のドイツとは決勝で当たる可能性が高い。

ブラジルと当たるまでにイングランド、スペイン、アルゼンチンなどと戦わなければならないが

今のドイツであればどことやっても勝てそうである。

ベルギーがワールドカップ初優勝するのをロシアワールドカップでみたい

2010年のワールドカップでスペインが初優勝したようにロシアワールドカップでも

ベルギーが初優勝することをみたいものである。

各ポジションにタレントを擁し、バロンドールをとれるほどのプレーヤーアザールもいる。

ブラジルやドイツが優勝するのもみたいが、やはり優勝経験のない国が優勝するのを個人的にはみたい。

ただ1986年大会以降優勝していないメッシがいるアルゼンチンの優勝もみたいけど…

うーん。


この記事の感想をコメント欄に書いてください。
みんなのサッカーに対する思いをシェアしよう!

記事が気に入ったらSNSでシェアしてくれると超嬉しいので下のボタンをポチってね。

The following two tabs change content below.

Naoki

当サイトの管理人 フットボールアマチュアトーク(サッカートークチャンネルやってます) 静岡生まれ静岡育ちの自称「サッカーファン日本代表」 サッカーの知識は世界基準だと過信している「サッカーバカ」 最近はサッカー観戦術を身につけるため日々奮闘中。 管理人の詳細なプロフィールはこちら  

サッカーの知識不足で悩んでいる人募集中!LINE@友達追加でfootwallサッカークイズを受けられるよ! サッカーのことで疑問に思ったことがあれば気軽に質問できます(^^)/

cd579acd4dca63d81f5cb8c6ff6904fe
(注意!サッカーバカになりたくない方は友達追加しないでください笑)
LINE@友達限定記事も読めます!
友達追加したい方は下記のバーコードをスマホで読み取ってね
iLlODFGBrG
うまく読み取りできない方は ID @jqb3026o でID検索をして友達追加できますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

ヨーロッパの主要リーグ観戦は格安航空券でお得に!↓