【消化試合】アジア最終予選サウジアラビア戦で是非使ってほしい代表選手5人がこちら!

サッカーコラム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村航輔 GK 柏レイソル

今季、Jリーグで神セーブを連発している柏の守護神。

柏の好調を支えているのは間違いなくこの中村である。

川島永嗣がもし代表を離脱したらを考えた時、代わりになるのは

この中村ではないだろうか。

 

植田直通 DF 鹿島アントラーズ

いつも危なっかしい吉田麻也に頼れるパートナーがやっとできた。

オーストラリア戦の無失点勝利に貢献した昌子である。

昌子があれだけやれるのだから次に観たいのはやはりチームメイトでコンビを組んでいる

植田だろう。

昌子とのコンビは中東のアウェーで通用するのか観てみたい。

 

三浦弦太 DF ガンバ大阪

エスパルスから今季、ガンバに加入したCB。

22才と若く、まだ小さなミスをして失点に絡んでしまうことも多いが

能力の高さはガンバの長谷川監督はじめ、チームメイトも認めている。

サウジ戦は三浦をテストするいい機会。是非使ってほしい。

 

柴崎岳 MF ヘタフェ

このブログで何度も紹介している、説明要るのかな?ってくらい

素晴らしい選手の一人。

数多くの日本人選手が渡ったが活躍できず去っていったスペインで

歴史を残そうと日夜奮闘している天才MFである。

オーストラリア戦ではハイプレスからの攻撃がメイン戦術だったため

攻撃的なMFの柴崎岳は出番がなかった。

キャプテンの長谷部はオーストラリア戦後

怪我の大事をとってフランクフルトに帰っていったので

ポジションには空きができた。

このポジションに入るのは本田でも香川でもなくこの柴崎ではないだろうか。

 

杉本健勇 FW セレッソ大阪

このブログでもオーストラリア戦で使ってほしいとアピールしたが

結局途中出場でも出番はなかった。

Jリーグ勢唯一のFW選出。

Jリーグファンは杉本の活躍をみたいだろう。

海外クラブも杉本には注目しているようで

代表戦で活躍すれば冬にヨーロッパに移籍することもできるのではないだろうか。

 

オーストラリア戦から先発した11人全員変更してもいいのでは

オーストラリア戦で大胆な采配をしたことでワールドカップ出場を勝ち取った日本。

ザッケローニ時代とは違い、メンバーを固定しなくても相手の戦術に合わせ

メンバーを決めていけるのは、今の日本の強みといえる。

サウジアラビア戦はやらなくてもいい消化試合。

だったらここは思い切ってオーストラリア戦の先発全て外して

2軍でやってもいいのではないだろうか。

水曜日未明のサウジ戦では

ハリルホジッチのオーストラリア戦以上の

サプライズを期待したい。

壁を越えろ 走り続ける才能たち

新品価格
¥1,620から
(2017/9/4 17:27時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました