シェアする

衰えた本田はスナイデルの代わりになる?ガラタサライ移籍にネットの反応は?過去在籍選手も紹介!

シェアする

ACミランを退団しフリーとなっていた日本代表の本田圭佑が

トルコの強豪ガラタサライへの移籍を検討しているという。

かつてはあのドログバやリベリー、バルセロナのアルダ・トゥランなども

在籍していたトルコの名門である。

そんな強豪への移籍にネットの反応はどうなのかまとめてみた。

スポンサーリンク
日本代表・Jリーグの試合チケット買うなら↓

ガラタサライにいた過去在籍の名選手たち

ディディエ・ドログバ FW  2013-2014在籍

コートジボワールの英雄であり、日本代表も何度となく苦しめられた。

2011-2012シーズンではチェルシーの選手としてチャンピオンズリーグのタイトルも獲得。

現在はアメリカ3部のフェニックス・ライジングFCでプレーしている。

フランク・リベリー MF  2005年在籍

バイエルンで今だ活躍している最強のウインガーで元フランス代表。

バイエルンでは数々のタイトルを獲得し、2013年にはチャンピオンズリーグも制覇。

ガラタサライには冬に移籍し、シーズン終わりにマルセイユに移籍したため半年しかプレーしていない。

フランク・デブール DF 2003-2004在籍

ロナルド・デブールとは双子の兄弟で、アヤックスやバルセロナで活躍したセンターバック。

オランダ代表としても100試合以上出場し、現在はクリスタルパレスの監督をしている。

2016年には長友が所属するインテルの監督に就任したが、成績不振で2016年11月に解任させられた。

稲本潤一 MF 2006-2007在籍

2002年にはバロンドールの候補になったほどの選手で、現在はJ1北海道コンサドーレ札幌でプレーしている。

フランクフルトやフラム、レンヌなどの欧州クラブでプレーし、2012年に川崎フロンターレに移籍したことでJリーグに復帰。

最近は怪我により、満足にプレーできていない。

ガラタサライ移籍に日本サポーターによるネットの反応は?

本田をどこで使うつもりなんだろう?
トップ下にはスナイデルがいて、その回りはトルコ代表とかだし、例え本田が移籍したとしてもミランと状況は変わらんのじゃないか?

わりと強豪に潜り込めたやんw
最近はCLでもあまり見ないし、ちょっと低迷気味なのかもな
ここもレギュラー争い厳しいで
出られるんかいな?

今回はリトル本田はなんと囁いたのでしょう?

ヨーロッパのトップでプレーしてる選手にとって中国が「絢爛豪華な墓場」だとしたら、トルコは「なかなか質の高い老人ホーム」ってとこでしょ。少し元気になれば自宅(欧州)に戻れるかもしれないけれど、まあ普通はどんどん老いていって逝くのみだよね。

本当に決まったのなら応援したい。
CSKA時代もザゴエフという不動のトップ下が
いた中で最終的にはレギュラーとして目覚ましい結果を出した訳だしね。

それにスナイデルはイタリアでなくとも退団する可能性は結構あると思うよ。

出場の機会があれば良いが、ベンチウオーマーかな。

教育とかIS2とって良くない事をし続けているから、狙われそうだ。
トルコは危ないと思う。
いかなる年俸より命の方が大事だ。

タレント多いしレギュラーは微妙かな。
まあでも本田なら取れると信じてる!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000029-goal-socc

本田圭佑のトルコ名門移籍にネットの反応はどうなのか調べてみると

トルコ代表がたくさんいるチームで本田のレギュラーは無理とか

ベンチウォーマーやろなど否定的な意見が多い。

あと少数であるがトルコの治安を気にしている人もいて、

本田の身の安全を心配している優しい人たちもいた。

本田は1年ミランでほとんど出場機会がないままベンチで過ごしたが、

ヨーロッパでの評価はそんなに低くない。

評判にあった活躍が果たしてできるのだろうか?

スナイデルが退団予定?元ミランのナイジェル・デヨングとダブルボランチを組んでレギュラー確保へ

ガラタサライでは司令塔スナイデル退団の噂が絶えない。

イタリアに復帰するとしてサンプドリアがオファーが出したと報道されたが

つい先日、フィオレンティーナからスロベニア代表MFヨシップ・イリチッチを

サンプが獲得したことでスナイデルは不要と判断されオファーを取り下げたという。

未だ移籍先は決まってないものの、スナイデルほどの選手を放っておくはずもなく、

どこかのクラブが手をあげるはず。

そうなればスナイデルと本田の共演はみることはない。

スナイデルといえばトップ下だが、本田は果たして

そのポジションで代わりを務めるべきなのだろうか。

ここで思うのは本田はボランチとして元チームメイトだったナイジェル・デヨングの横で

プレーするべきだということである。

ミランで共にプレーしていた二人なら連携面で問題ないはず。

本田の活きる道はボランチしかないだろう。

またトルコに移籍することも本田にとってかなりのメリットがある。

トルコリーグのクラブは選手に対しての税金をクラブ側が代わりに払ってくれるという

制度があり、税金が安くなるメリットがあるのだ。

この浮いた税金を経営が傾いている本田のSVホルンに回すことだってできるはず。

本田圭佑は本当にプロフェッショナルでサッカーに真剣に取り組んでいる。

人の何倍も練習している姿は数多くの選手が称賛を送っているほど。

ガラタサライでもきっとプロフェッショナル本田圭佑をみせてくれるはず。

柏レイソルに今季移籍した細貝萌もヘルタで冷遇されていたがトルコのブルサスポルに移籍し

充実したシーズンを送っていた。

本田だって同じように笑顔で来シーズンを終わることだってできるはずである。

ミラン以上にもしかしたらポジションを獲得するのは難しいかもしれないが

頑張ってほしい。応援している。


この記事の感想をコメント欄に書いてください。
みんなのサッカーに対する思いをシェアしよう!

記事が気に入ったらSNSでシェアしてくれると超嬉しいので下のボタンをポチってね。

The following two tabs change content below.

Naoki

当サイトの管理人 フットボールアマチュアトーク(サッカートークチャンネルやってます) 静岡生まれ静岡育ちの自称「サッカーファン日本代表」 サッカーの知識は世界基準だと過信している「サッカーバカ」 最近はサッカー観戦術を身につけるため日々奮闘中。 管理人の詳細なプロフィールはこちら  
LINE@が登録できない方はメールで更新情報をゲット!

LINE@が登録できない方はメールで更新情報をゲット!

83,390人の購読者に加わりましょう

サッカーの知識不足で悩んでいる人募集中!LINE@友達追加でfootwallサッカークイズを受けられるよ! サッカーのことで疑問に思ったことがあれば気軽に質問できます(^^)/

cd579acd4dca63d81f5cb8c6ff6904fe
(注意!サッカーバカになりたくない方は友達追加しないでください笑)
LINE@友達限定記事も読めます!
友達追加したい方は下記のバーコードをスマホで読み取ってね
iLlODFGBrG
うまく読み取りできない方は ID @jqb3026o でID検索をして友達追加できますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
日本代表・Jリーグの試合チケット買うなら↓

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
日本代表・Jリーグの試合チケット買うなら↓